昨日は時の記念日でしたね。時間を無駄にせず。富山出張の続きです。

おはようございます。

今日は6月11日水曜日です。
北陸も梅雨に入り、蒸し暑い気候が続いています。
5月終わりの異常な高温も体がついていかなくて辛かったですが、
今のこの湿気も体にきますね。
今週は寝ているのに寝不足をいつも感じています。
そんな訳でそろそろと仕事を始めていきます。
さて、5月の出張の続きを書きます。
富山からの帰り道、長年お付き合いいただいているのに、
なかなかおうかがいできないでいましたお得意様に
立ち寄らせていただきました。
こちらは高岡の「天米」様です。
お取引以来、弊社の「越前」をお使いただいています。
こちらはずいぶん前に地元のラジオ局の「北陸3県ねっと」的な番組の中で
紹介されていたのを耳にしました。
美味しい天ぷらとお蕎麦を食べられるお店とのことでしたので、
前のお店の田村さんでかなりお腹は満たされていましたが、
両方をいただきたいとお邪魔しました。
このお店の前は堤防になっていて、春は桜を愛でながらお食事ができるそうですよ。
では、まずお店の外観からご覧くださいね。
  
      写真 2014-05-18 14 35 36 (1).jpg
お店の中です。
      写真 2014-05-18 14 11 00.jpg
カウンターの中では若いご主人が1品1品丁寧に
てんぷらをあげていらっしゃいます。
そして、最初にてんぷらが運ばれてきました。


揚げたて、アツアツのてんぷら、美味しかったですね。

梅干しのてんぷらが口当たりよく、お腹にもやさしく感じました。
        写真 2014-05-18 14 14 07.jpg
お蕎麦が来ました。
       写真 2014-05-18 14 20 07 (1).jpg  
麺をアップにしましたがちょっとボケてしまいました。
 
       写真 2014-05-18 14 20 26.jpg
弊社の「越前」の香りが漂ってきます。
美味しい。
ペロリと平らげ、満足満足!
富山で福井のそば粉をお使いいただいているお店2店を訪問してきました。
皆様もお近くにいらっしゃったら、お立ち寄りください。
よろしくお願いします。
では、本日第一弾をアップして、仕事にかかります。
今日も頑張って美味しいそば粉を挽いています。
ご注文をお待ち申し上げております。