6月20日 もう2週間が過ぎてしまいました 早すぎる…!

こんにちは。お元気ですか?お変わりありませんか?

福井も先週から暑くなってきました。私は本当に暑さには弱くて、辛い日々が始まりました。

昔からそうだったのかもしれませんが、私は汗が頭から出てくるようで、すぐに髪の毛が濡れてしまいます。人と対面していても髪の毛から落ちる汗が気になって、できれば人に会いたくない気分になります。顔というか首から上は汗をかかないという方がいらっしゃいますが、うらやましい限り。昔は新陳代謝がいいといわれましたが、年が経ってもこうでは対策は難しくて、手を焼いています。タオル、扇子はこの時期からの必需品です。

 

さて、弊社の生そば製造販売プロジェクトも粛々とすすんできました。先々週からFBを通して、そばの試食をしていただいたり、ネット通販で5千円以上お買い上げいただきましたお客様に同梱させていただいたりと製造にご協力をお願いしました。いろいろご意見もいただき参考にさせていただいております。皆様方に心より御礼申し上げます。

弊社の一番人気の銘柄「金華」の二八蕎麦を主流で製造することになりまして、近々正式に販売を始めようと思います。

パッケージも包装方法も、社長はじめスタッフみんなで決めて、みんなができるようになるまで練習して、ようやくこんな感じの商品に仕上がりました。みんなお疲れ様でしたね。

自宅で試食分をゆがいてみました。

しっかりとした平打ちのお蕎麦、見るからに食べごたえがあって、福井のお蕎麦という感じです。おまけでそば刺しまでついています。わさび醤油で、お酒のおつまみにいかがでしょう。

 

このようにスタッフ一同これから頑張って製造してまいりますので、弊社のそば粉で打った生そばをご希望のお客様はどうぞご利用くださいませ。ご注文をお待ちしております。

「6歳の6月6日から始めた芸事は大成する」と聞いたことがありますが、商売でもこの日を起点に新しいことを始めるといいんじゃないかと引用して、もうひと踏ん張りステップアップしていきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

もう一つご報告。

弊社に新しいスタッフが加わりました。我が家の末娘、ひとみです。東京で十数年勤め、平成30年の豪雪前に福井へ帰ってきました。私が左手首を骨折した時にそばにいてくれてとても心強かったですよ。福井でも他の食品関係の会社で仕事をしていましたが、会長や私が完全に引退した時に絶対に頼りになると思い、入ってもらいました。親子・兄弟姉妹・夫婦・嫁姑等々家族での商売は、立場でいろんな感情があることも承知で、令和4年度から8名体制で仕事をしております。

そして、これを機に、常務が考えた「三姉妹通信」を始めました。はなえとひとみは実姉妹ですが、常務は義姉妹。でもこれからもこの三姉妹で書く復刻「粉奈屋通信」を楽しんでお読みいただけるよう、こちらも仲良く和気あいあいと続けていってくれたらと思っています。

ちなみに、この三姉妹の似顔絵は、9才になる孫のさえが描いたもの。なかなかいいと私は思っていますが、読まれた皆様はどう思われたでしょうか?

社長は「詐欺だ!」と言ったとかいわないとか?