月別アーカイブ: 2014年2月

2月27日(木)、2月の仕上げの日です。

もう明日は2月最終日、

「逃げる」と言われている月の通り、過ぎていくのが早いですね。
ここで後半のカガセイフンの様子などしばらく書いてみます。
今年は北陸よりも関東地域に大雪が降り、
生活への甚大な被害と商品流通の停滞があり、
各地へ製品をお届けしている弊社のような形態の会社は、
出荷しても届かない、荷物の破損や濡れ等があり戻ってくるなど、
いろんな不都合が起こってきました。
運送会社さんが大変なことも理解できますから、
お任せするしかありませんし、
クレームを言うこともなかなかできません。
でも、今年はどうして関東に?と考えると、
やはり、商業の中心は何事もなくスムーズに動いていてもらわないと
日本中が困るということになるのでしょうか。
その持ち場持ち場でいつも通りの動きじゃないと、
あらゆる面で人も仕事もお金もおかしくなってくるということでしょう。
福井はというか福井人にはとても楽な冬でした。
雪が積もった日は数えられるほど少なく、
量も動けないほどではありませんでした。
晴れの日も例年より多かった気がします。
体も楽に過ごせました。
が、先々週のように東京で動こうと思っても動けず、
全く予定をこなせないという状況は本当に困ります。
人が集中する街東京、関東方面だけに辛かったですね。
中でも電車が止まってしまっていることと、
歩道に積もった雪が全くどけられていないのが辛い!
履いていったブーツに水がしみてきて、
しもやけから水虫にまでなってしまいました。
嫌な話でごめんなさい。

続きを読む

2月16日、2月も後半に入ります。

こんばんは。

日曜日ももう午後9時です。
今月は帳簿がまだ仕上がりません。
そのため、なかなかブログを書けないでいます。
そうはいっても2月も後半に入るので、前半の事を少し書いていきます。
しばらくお付き合いください。
3日(月)節分の午後、40歳から体のケアをお願いしていた整体の先生が亡くなられ、
翌4日(火)立春はお通夜で、お別れに行ってきました。
60歳です。人生を駆け抜けられたんですね。
綺麗な顔で眠っていらっしゃるよう。
先にお参りされた方の「先生!やっと楽になったのー」という言葉に
不意に涙が溢れてきました。
前の週にお願いしようと思っていたのがつい延びてしまい、
週明けにお電話差し上げたら、こんなことになっていました。
もうこの年になると思ったときに動く、
よほどのことがなかったら今度、にはしないことですね。
いろいろお世話になりました。 
先生の施術のおかげで私は元気に仕事してこれたのです。
ありがとうございました。
ゆっくりお休みください。
その週末に半年ぶりに東京へ行ってきました。
が、数十年ぶりの大雪に遭遇し、新幹線を降りたら吹雪でした。
駅にはいつものタクシーの姿も少なく、雪の威力を感じましたね。
品川駅のバス亭から駅タクシーをパシャリ!
 写真 2014-02-08 15 43 23.jpg
 品川区周辺の風景、信じられなーい!!
 写真 2014-02-09 10 23 54.jpg 
                   写真 2014-02-09 10 16 56.jpg
           どこへ行っても雪だるまが作ってありましたよ。これは表参道の雪だるま、
           なんとなくオッサレー!
               写真 2014-02-10 12 37 21.jpg
土曜日は、結局何処へも出かけずに娘の部屋で一緒にご飯食べて、飲んで、しゃべって
疲れと寒さとともに眠りました。

続きを読む