皆様連休はいかがお過ごしでしたか?

今日は5月10日(土)です。

早いもので、大型と言われる連休も過ぎていってしまいました。
この連休は暑かったり寒かったりで体調がおかしくなりそうでしたが、
そんな中でも皆様は楽しい時間を過ごされましたでしょうか?
わが家は4月中旬に母が倒れて入院し、
連休前には退院できたのですが、
今までとは打って変わって、母が中心の生活になってきました。
仕方がないと思いますが、家族が年を取るというリスクは
仕事から離れられない立場の者には非常に高いです。
また、母が特別なのかもしれませんが、
自分の身の処し方を考えません。
娘が何でも上手くやってくれると思っているようです。
自分の体やこれからの生活は自分なりに考えて欲しい。
手助けや情報収集ははいつでもしますよ。
でも私はあなたじゃないのだから。
TVを見ているだけでは生きていけませんよ。
と、内情を少し吐露してしまいました。
ごめんなさい。疲れています。
今日でようやく帳簿がひと段落しました。
決算も4月分も4月後半の入金も全て終わりました。
前年度の伝票や帳簿や受注書なども箱に詰めて保管しました。
台帳の用紙も今年のものに入れ替えました。
区切りがつきました。
本当に長かった。
途中には事務鬱にまでなりそうなくらい追いつめられて、
もう紙を見ることが嫌で嫌で、
こんなことは初めてかもしれません。
あとは税金を払うのみ。
ああ!終わった!
開放感!
お疲れ様!
では、ちょっとブラッとして帰ります。