今日は少し暖かい春の日です。4月8日(火)

こんにちは。

もう4月に入って1週間が過ぎてしまいました。
3月は1日もブログをかけずじまいで、
何ともはや時の過ぎゆく速さに驚いています。
皆様はご機嫌いかがでしょうか?
3月は消費税が上がる前の事務手続きなどで
ひどく忙しくしていました。
弊社の消費税への対応につきましては早くから 
お得意様各位に知らせしていしたが、
3月中旬にヤマト運輸様から通達が届いてから、
もう一度ご連絡を差し上げないといけなくなり、
それが忙しさに拍車をかけさせられました。
今まで25KGまでは受け取っていただけたのですが、
4月1日よりきちんとした重量並びに箱の大きさで運賃が変わることになり、
規格が2、5,10,15,20,25KGと区分され、運賃もそれぞれ設定されました。
当たり前のことなんでしょうが、
ネット通販を運営していく上では厳しい変更事項です。
いつもご贔屓にしていただいている個人のお客様を始め、
営業店様にもご連絡をして、
送料の変更をお願いしないといけなくなりました。
日々変わらずに発送してはいますが、
請求書がどういったものになってくるのか
今月分をこなしてみないとわかりません。
HPでもお願いしていますが、
送料の変更等何とぞよろしくお願い申し上げます。
 
3月31日(月)はご注文が集中しまして、発送業務も大変でした。
その後、私は請求書事務に入り、
20日、25日締め分の請求書を31日付け5%で発行して、
31日締め分も発行しましたが、
帳簿と照らし合わせることがなかなかできなくて
発送が遅くなってしまいました。
本等にいろいろご迷惑をおかけしています。
申し訳ございません。


3月は私の誕生月なので、

いつもなら楽しみをいろいろしているのですが、

今年は全くできませんでした。
今もパソコンの横には請求書の束が積まれたまま…。
処理ができない。
したくない。
疲れている、と理由をつけつつ手が伸びませんねぇ。
自分が思う以上にストレスが溜まっているのかもしれません。
そろそろ事務から離れて発散しないと体に来そうです。
怖い!
今日はようやく整体の予約をしました。
先生が亡くなられてから初整体。
体のメンテナンスできるかな?
この頭と背中の痛みが何でもありませんように。
整体で治るといいな。
私も5?歳になりました。
今までできていたことがますますできなくなるでしょう。
いろんな処理能力も落ちてきていて、
そのせいか疲れるのも早い!
でもしないといけないことは今まで以上にあるという
不思議な現象が続いています。
早く楽になりたいとか、
少しでもゆっくりしたいとか思いますが、
いつも仕事をしているとしばらく空いた時間の使い方が上手くありません。
結局うたた寝が一番!とばかり、
横になってしまいますね。
年は取りたくないですが、できることを狭めて、
体力を温存して、自分の引退時期を先に延ばしていくことが大事でしょうか。
この時分になって、60歳定年がよくわかります。
ここまで気力・体力を持たせるのが精一杯。
あとはおまけの人生。
好きなことをして生き、終焉を迎えたいものです。
そのために今日も後半の仕事を頑張って仕上げましょう。
もう大分疲労感が襲ってきていますが、
では工場へ戻りますね。