明日あさっては休業させていただきます。9月6日(金)

こんにちは。

今日は96(くろ)の日とか。
ラジオでしきりに話されていますが、
何か特別にすることがあるんでしょうか?
黒は「忌」の色なのであまり好きではありません。
もう10年以上も前、娘二人が進学して東京へ出た時は驚きました。
街を歩いている人々がほとんど黒い服を着ていましたから。
田舎者の目には都会はいつも何かを悼んでいると映りました。
私は赤や青や白やそういったはっきりした色が好きでしたが、
さすがに東京だけは黒を身に着けるようになりましたね。
黒は何もかも飲み込んで、
善いも悪いもわからなくしてしまう力をもっていますね。
怖いことです。
さて、弊社は明日土曜日をお休みさせていただきます。
7日と8日は連休になりますので、
そば粉がご入用な方は早めにご連絡くださいませ。
今も東京から追加のご注文をいただきました。
これを書いたら仕事にとりかかります。
追加分が結構たまりましたので頑張りますよ。
もう一つ、弊社開業時からずっと使っていたお手洗いを改装しました。
いつごろからか和式トイレの水タンクから水漏れがしていて、
便器の横のタイルがしっとりと濡れている状態だったことと
便器の段差のおかげで掃除がとてもしにくかったこと。
毎日掃除しないとと思っていてもどうしても遠ざかってしまうことに。
それがストレスになったりしていましたが、
もう大丈夫。
昨日から毎日ササッと掃除して仕事を始められます。
気持ちがいい!
流れる水も少ないような気がします。
地球にやさしいトイレになりましたか。
さてもう遊んではいられません。
仕事に戻ります。がんばります。
     ☆工事途中の様子・・・何にもない・・・綺麗ですよ・・・☆
     写真 2013-09-02 18 19 43.jpg