5月8日(水)連休も終わりました。忙しさが戻ってきています。

こんにちは。

連休は終わりましたが、体調や仕事のリズムは戻っていますか?
弊社は昨日からフル稼働の状態で、粉をふるう機械がまいってしまいました。
半分の可動力で同じ仕事量はこなせませんから、時間がかかります。
連休中に使いすぎたからですね。
修理してもらえるまでしばしお休みです。
さて、今日のトピックは…と久しぶりの書き始めをしてみます。
今日は「花粉」について。
お電話でご注文を頂いたお客様ですが、
血圧が高くてそば粉を溶いて飲む「そば湯」を
試してみたいとのこと。
お医者様からも勧められたとおっしゃいます。
そば湯はたいていどの蕎麦屋さんでも
無料でご提供くださいますが、
そばを茹でたお湯を湯桶に入れたものが一般的です。
今日のようにそば湯だけを試したいというお客様には、
そばを打つ時の打ち粉、弊社商品名「花粉」をおすすめしています。
これはそば実の一番中心部分を挽いた粉で、白くさらっとしていて、
粉の状態では他の銘柄そば粉とは全く違うようですが、
水で溶いてお湯でのばしていくと、
そばの香りも味もちゃんと持っています。
そばを食べた後でなくても飲んでおいしいものです。
県外のお得意様ですが、同じ作り方でとっても濃いそば湯を出されて、
それがおいしいと評判になっていらっしゃいます。
そばつゆを割って飲むのではなくこれだけを飲みたくなるそば湯もありますよ。
ご興味がある方はお試しください。
では、仕事を仕上げてきます。
今から「一乗 そばがきそば粉」を挽いてきます。
これもまた弊社のオリジナルそば粉、とってもプリプリしたそばがきになります。
今日はそばがきを夕食のメニューに加えてもいいかも、
わさび醤油で。絶対おいしい!