4月22日(月)良い夫婦の日。決算事務も大詰めです。

こんにちは。

今朝から決算事務の総仕上げをしています。
明日、会計事務所の担当の方がみえますので、
仕上げに取り掛かっています。
事務作業を始めて約3週間が経ちますが、
毎日の工場作業と毎日の事務と並行して行っていますので、
進まない時もあるのですが、
まあこれで一応帳簿をお渡しできるかなというところまできました。
一息です。
いろいろこの場所にも書きつつ、
たまったものを発散しつつ、
でもつまりはきちんとしないと気持ちが悪い性格が
効するのか災いするのか、時間を切り崩してもやってしまうんですね。
この性格で58年生きてきましたから仕方がない。
今年も終えられた、周りの全てに感謝です。
                    写真 2013-04-22 16 06 49.jpgのサムネイル画像
さて、ホッとしたところで我が家の狭い猫の額の庭にも
春が来ました。


     

                   写真 2013-04-15 8 19 53.jpg

黄色いチューリップに白いラッパ水仙と
今ごろ?という感じですが、シクラメン。
芝桜にラベンダーと私の性格そのままの花壇。
でも気に入っているので、自分なりに手入れをしていますよ。
何かの時に何かが役に立つというような程度で
花たちとも付き合っています。
いろいろあっていいんです。
そんな生き方の方が楽しい。
そう言えるようにまた仕事もがんばっていきます。
よろしくお願いします。
 
ひとつ仕事が終わって肩の荷を下ろした感を味わっている
おかみです。