4月第2週は結構忙しい。福井の桜達第2弾です。

こんばんは。

今日は火曜日、もう眠いのですが、
ちょっとこれを書いてしまいます。
今日、芦原のお得意様まで配達に行ったので、
そのついでに三国の成田山福井別院まで足を延ばして、
自動車のお守りをいただいてきました。
先月、弊社に新しい車がやってきました。
軽ワゴンですが、乗ってみると使い勝手がいいこと。
小回りがきいて、動きがいいのでなんかおもちゃみたいな感じすらします。
ちゃんとした自動車だからそんなこと言ってはいけませんけどね。
      写真 2013-04-10 9 50 09.jpgのサムネイル画像
ちょこちょこ走り回っていますので、見かけたらヨロシクです。
成田山でもまだ桜が綺麗でしたので撮ってきました。
     成田山福井別院の入り口階段とこの場所を後ろにして見えた桜並木
   写真 2013-04-09 12 11 02.jpg     写真 2013-04-09 11 47 46.jpg
 


成田山といえば弘法大師様。

立派な像があり、四国八十八か所霊場の御寺のお砂が
台石の下にぐるりと埋められていました。
今まで何度もここへはお参りさせていただいていますが、
こんな風になっているとは初めて知りました。
なんとなく数を数えながら、ぐるりとひと回りしました。
気持ちの持ちようが辛い時に無心になって、
こういったことをしてみるのもケアになっていいのかもしれません。
     写真 2013-04-09 12 12 32.jpg
お守りをいただいて、福井へ戻り、配達。
競輪場の近くのお得意様 福助そばさんで粉をおろそうと思ったら、
前にある公園の桜の花びらがたまっていました。
    写真 2013-04-09 12 51 22.jpg  どんな様子でも桜花は綺麗!
帰りに本当に不思議な木をみつけて思わずパシャリ!!
    写真 2013-04-09 12 54 38.jpg
1本の木の中にピンクと白の花が咲いています。
やはり櫻でしょうか?
わかりませんが日に映えてとてもきれいでした。春本番ですね。
お昼をとっくに過ぎて会社に戻りましたので遅い昼食になりましたが、
午後からは元気で仕事できました。
時々起こるこの発作的な気持ちの高揚、落ち込みは、
精神の更年期障害でしょうか?
いろいろ難しい年齢になっているということでしょうか。
でもこの春の一番いい時期に心悩ますなんて勿体無い。
ということで、今夜は幸せに眠れそうです。
ありがとうございました。