3月23日(土)今日は営業日、県外発送オンリーの1日でした。

こんばんは。

今夜はちょっと寒いですが何とか一週間が終わりました。
皆様はいかがお過ごしでしょう?
今炬燵に入ってこのブログを書いています。
灯油のファンヒーターは止めてしまいましたから、
この時期の寒い日には炬燵は重宝ですね。
下半身は暖かいので体全体は寒くありません。
眠くならないうちに書いてしまいましょうか。
今日は弊社常務が東京へ出張しております。
お得意様とそば粉の打ち合わせや
福井の地酒と蕎麦のコラボのイベントに参加する予定です。 
         ・・・下記の通り・・・
 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
    3月23日(土) 、18時(17:30受付
   ロンドン日本酒品評会で金銀銅を受賞の蔵元と、蕎麦の会

    2012年ロンドン日本酒品評会で、金銀銅の3賞を獲得した吉田酒造の日本酒「白龍」。
    福井県永平寺町で栽培された米と、九頭龍川沿いの清い軟水で醸造された福井県の地酒です。

    福井県産の蕎麦粉に拘る手打ち蕎麦屋「御清水庵 宮川」とのコラボです。

    吉田酒造の女将が駆けつけ、日本酒談義にも花が咲きます。 
    桜の蕾が膨らむ季節、世界が認める日本を楽しみましょう
 
    金銀銅賞の3地酒の飲み比べ、金賞のお酒は飲み放題。
    在来種の蕎麦粉3種類を用いた、日本酒にあった肴と料理を準備します。

      日時:3月23日(土) 17:30受付、18時開始
      場所:御清水庵 宮川 (浅草橋)
      会費:5000円
      定員:18人


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
上記蕎麦粉は弊社の銘柄【越前】丸挽きそば粉大野、丸岡、永平寺産玄そば
各々挽いたものをお届けしました。
こういった急な用事が入ることが多くなってきましたので、
土曜日は午後休業にさせていただき、土曜の御注文は金曜日中にと
お得意様にお願いしてまいりました。
そして、ようやく皆様にご理解いただけたと思っております。
お得意様には御不便をおかけすることですので、
申し訳なくも思っておりますが、宜しくお願い申し上げます。
この3月は9日、16日を土曜休業日とさせていただきましたが、
この二日間とも留守電にメッセージがたくさん入っていまして、
どれも「今日が無理なら月曜朝一番で」と一言がついていました。
所用で出かける前に、会社に入ってこのメッセージを聞いてしまいますと、
もう気になってダメです。
結局、届けられるところは配達しましたが、
まだしばらく皆様にご協力いただかないといけないようですね。
そして、今日は普通に午前中営業している土曜なのですが、
一件も注文が入らず、お問い合わせをいただいただけでした。
こんなものですよ。
昨日のうちに御注文いただいたお得意様の蕎麦粉を仕上げ、
梱包して発送して、お問い合わせのサンプルそば粉も出荷して終わりました。
午後は帳簿です。
これが一番大変。一人会社でパソコンと台帳に向き合っていると
うららかな春の一日なのに何で一人仕事していないといけないかな?
ナンテ思ってしまいます。
まだまだ気が若すぎ!
今月も1週間を残すばかりとなりました。
春休みにも入っていま
すので、お忙しい皆様も多いことと思いますが、
適度に息抜きをされて、お身体御自愛ください。
では、私も休む準備をしてきます。
また来週です。