1月29日(火)今日は長男健太郎の誕生日です。

おはようございます。

今日は我が家の長男健太郎の誕生日です。
32歳になりました。
幸せな一年でありますように。
生まれた56豪雪の日のように昨日はひどい雪でした。
で、雪かきを久しぶりにがんばったら、
今日は少々体が辛い。
あまり気ぜわしくしないでいようと思います。
さて、私の風邪は咳が残ってしまい、まだ少し辛い時があります。
一日ゆっくりできれば治るかなと思いますが、
おいおい治っていくことを期待して、ゆっくり仕事していきます。
昨年12月に弊社社長というか主人が還暦を迎え、
このお正月に長年念願だったハワイへ行ってきました。
セカンドハネムーンとか銘打ったキャンペーンもあるようですが、
そんな浮わついた気分ではなく、年末の仕事を精一杯頑張っての出発でしたから、
飛行機に搭乗した時は心底疲れていました。
私どもは結婚以来33年、二人で仕事してきましたので、
海外へ出かけるなんて夢のまた夢のことでした。
でも60歳という一つの区切りがくると、
この時期に一度出かけてみたいと思うようになりました。
息子もお嫁さんも一緒に頑張って仕事してくれていますし、
母も今のところ元気で、娘もいますので母を頼めるし、
年末年始の日の並びも行けそうな感があって、決めました。
でも、お得意様には少々ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
心よりお詫びを申し上げます。ごめんなさい。
でもおかげさまで楽しい旅行になりました。
1月のハワイは雨が降る日が多いと言われたとおり、
帰る日まで小雨が降ったりやんだりでしたが、
ロコに習って、傘はささず、ワイキキの街を歩いてみると
現地になじんでいるような気分になりました。
ビーチサンダル略してビーサンで何処へも入っていけますし、
Tシャツ短パンで1日いられますし、ホントに楽しくて楽でした。
もう少し暖かいとビーチのベンチででのんびり1日過ごせましたが、
肌寒かったので街を走るトローリーであちこち動いてきました。
詳しいお話はまたあとで書きますね。
そろそろ仕事始めないといけません。
では☆