こんばんは。
さて、今夜も寝る前のひと時、ブログタイムです。
昨日の続きをお聞きください。
花の文化園を後にして、一路梅田駅方面へ向かいました。
ナビでは1時間ほどで到着予定でしたが、
河内長野市内はだんじり祭りで渋滞が発生していましたので、
街を抜けるのに30分以上かかってしまいました。
この日泊まるホテルに着いたのは6時半ごろでした。
荷物を置くとすぐに弊社のお得意様のあるビルに向かいました。
JRの高架の向こうにはルクアや伊勢丹三越の建物が見えます。
こちら側は阪神デパートがあって、阪急ビル群が見えてきました。
阪急グランドビルの新館になるのでしょうか、
「空庭ダイニング」と名付けられた上層階へ向かうエレベーターは混雑していました。
31階にある「トランテアンキッチン」様が目指すお店です。
ここも東京のフードコーディネーター様からご紹介いただいて
弊社とのお取引をいただいているお店です。
若い方がひきもきらないほどに人気があります。
促されて入っていくと、角店で2方がガラス張りになっています。
ガラス窓に向かって席が設けられていて、二人横並び掛けの席がメインです。
真ん中には4人掛けの席もありますが、たいていは並んで座っています。
私どももその雰囲気を味わおうとそこへ座りました。
窓の外には赤い観覧車が…。いい感じです。
ガレットを注文して待っている間にビールが運ばれてきました。
主人とお疲れ様の乾杯をするとグラスはすぐに空いてしまいました。
主人はコンプレット、卵、ハム、チーズが焼きこまれています。
私は野菜たっぷりのガレットをいただきました。
ガレットは弊社の「越前」丸挽きそば粉をお使いいただいています。
パリッと焼きあがっていてやんわりと蕎麦の香りがして美味しかったです。
今年に入ってから関東、関西のガレット店を何軒回らせていただいたでしょう。
それほどに弊社のそば粉をお使いいただいているお店が増えてまいりました。
ありがたいことです。
あまりガレットを食べたがらなかった主人も私についてお得意様にお会いして、
お話をうかがうにつれて、ガレットを批評するまでになりました。
同じそば粉をお使いいただいていてもお店によって違うのです。不思議ですね。
疲れがとれた感じのまま店長様にご挨拶させていただきました。
いろんな会社のそば粉を試してみたが弊社の粉の粘りというかのびがとても良くて、
香りが高いので使いやすいとお褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます。
頑張っていいそば粉をお届けします。
今後ともよろしくお願いしますとお答えしてお店を後にしました。
さて、この出張も最終日になりました。
本当に雲一つない快晴の休日、兵庫県の篠山市へ向かいました。
環状高速を走っているころから嫌な情報が出ていました。
「篠山口渋滞2キロ」 降りるのに時間がかかりそうだと思いました。
梅田から1時間ほどで着きましたが、案の定渋滞です。
トンネルの前からずーっとノロノロ運転。
いつ出られるのかわからないと思っていた通り、
1時間近くかかってしまいました。
ナビ通りに進んでいくと看板が出ていたのですがわからずに通り過ぎ、
また戻ってきてようやくわかりました。
「多左ヱ門」様です。
大野産の玄そばを自家製粉されていらっしゃるお店です。
お忙しい時間にお伺いしてしまいました。
本当はここでおそばをいただいて福井に帰ろうと思っていたのですが、
二組前でそばがなくなりましたと言われてしまい、
ご挨拶だけさせていただき、帰途につきました。
ねじり鉢巻きでおそばを打っていらっしゃったたざえもん様、また伺います。
その時はゆっくりとお話しさせてくださいませ。
私どもの後からも次々とお客様がお見えになっていて、
お体に気をつけられてお仕事なさってくださいと思いつつ帰りました。
これで全部ご報告しました。
ではこれで休みます。おやすみなさい。