9月19日(水)週末に向けて動いています。

こんばんは。

今日はそば打ち名人大会関係のいろんなことがあり、
少々中休みみたいな一日になってしまいました。
常務夫婦とアルバイトのちあきちゃんに申し訳なかったです。
でもありがとう。
名人大会の前日に、予選を通過された選手の皆様の
懇親を兼ねてレセプションを持つのですが、
いつもお願いしている会場は先に予約が入っていて
他をあたるということになりました。
少なくとも60名の参加が見込まれるので、
その人数が収まる会場というとなかなか思い浮かびません。
事務局担当者さんと幹事長を引き受けている弊社社長とで手分けして、
思うところに電話して聞いてみました。
すると、ホテルと宿泊施設さんから何とかできそうだというお返事をいただきました。
すぐに事務局さんに連絡すると、駅前のあるお店からOKをもらったので、
それで行きますとのこと。
そうか?!
骨折り損の…になってしまったけれど、
参加してくださる皆様にご迷惑をおかけすることにならずにすんで
よかったと思いました。
普段しないことをしたものですっかり疲れてしまいました。
早々と眠くなっています。
こんな日は眠気に従ったほうがいいようですね。
今年は名人大会の準備を始めるのが遅くなってしまい、
まだばたばたしていますが、
もうしばらくできちんと収めますので、
お待ちくださいね。