8月最終週になりました。まだ暑い日が続きますね。

こんばんは。

今日は月曜日、また今「酒場放浪記」を横目に指を動かしています。
今回のメニューには「岩がき」が三軒も登場しています。
私、岩がき大好きなんです。
見ていると食べたーいとそのお店に行きたくなります。
美味しいですよねー。
レモンを絞ったプリッとした身を口に入れたときの幸せ感☆ いいなぁ。
さて、今日から私はマイ名刺にある通り、社長補佐役を始めました。
素人そば打ち名人大会の準備の会合が始まったので、社長についていって、
会合のお世話をさせていただきます。
役員の皆様に気持ちよく話し合いしていただけるようにと
そして、内容はFBとブログでお知らせします。
弊社HPに張り付いている「名人大会」をクリックしてください。
工場の仕事をしながらの作業なのでちょっと時間をいただくと思いますが、
少しずつでも書いていきます。よろしくお願いします。
さて、先週の土曜日は弊社常務がネット関連のグループ「どっとこむ福井」の
定例会の分科会を弊社事務所で開催しました。
十人余りの会員の方が集まってこられました。
前日の金曜に私にそばを打ってほしいと言いますので、
機械打ちですが粗挽き粉でそばを打ちました。
それを皆様にふるまって味わっていただいたそうです。
プリっとした歯ごたえが良くて美味しかったという感想とか。
よかった。
そして、もう一つよかったのは、弊社の改装工事がすべて終わっていたことです。
皆さんにゆっくりと座っていただいて、
しっかりお話をしていただけたことと思いますので。
参加していただいた皆様はどう感じられましたでしょうか。


先週、ホワイトボードとパーテーションが設置されて、

この工事は終わったところでしたから。
   大きいホワイトボード スタッフの予定はすべてここに。   
  写真 12-08-24 14 35 55.jpg
   パーティション お客様がいらっしゃっても大丈夫。  
   写真 12-08-24 14 09 00.jpg
そして、作業台としてキッチンボードを購入しました。
ここでそば粉を使っていろいろな物を作る練習をしようと思います。
さっそくここは生そばを茹でた後の配膳台になっていました。
 
   写真 12-08-24 14 09 29.jpg
なかなかいい感じでしょう?
カウンターもできましたし、お客様をお迎えする準備は万端です。
せいぜい利用していこうと思いますよ。
足かけ5か月かかりましたがお客様のおかげで完成しました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。