8月23日午後9時半、今帰ってきました。

こんばんは。

今日は6時半からピリケン本店であったピリケン会の
「納涼家族会」に行ってきました。
本当に久しぶりに参加しました。
家の子供たちが小さい頃には毎年連れて行きましたが、
随分ご無沙汰していました。
                                     
何ともアナログな…                         鳳凰の間  シャンデリア
写真 12-08-23 21 10 43.jpg   写真 12-08-23 21 11 20.jpg
吉川寿一さんの書が掲げられています。
 
写真 12-08-23 19 42 43.jpg   写真 12-08-23 19 30 08.jpg
家族会というだけあって、子供さんが半分ほどで、
顔見知りの会員さんは少なかったです。
でも同じテーブルの男の子は今3歳だそうですが、
じっとしていなくて、各テーブルの間を歩き回っています。
「いくつ?」と聞くと照れた顔でお母さんのほうを向いてしまいます。
お母さんが指を3本立てて、「3才でしゅって...3才でしょう?」
と言っても、笑って照れたまんまお顔はお母さんのほうを向いています。
その横顔のほっぺたのふくらみがなんとも可愛い。
そう我が家の息子、健太郎の小さい頃と同じふくよかさだわと
一人思い出に浸っていました。
もう二十数年前のことです。
三人の子供からたくさんの幸せな思い出をもらいました。
この思いを息子夫婦にも早く味わってもらいたいと
じじ、ばばになりたい私ども夫婦は願っています。
このおしどり日記はSNSの世界では、
「孫ブログ」と呼ばれるそうです。
私の孫に早く逢いたいと思っても仕方ないでしょう?