6月29日(金)、週末の月末です。

こんにちは。

今日福井は暑かった!
でも今ごろになると涼しい風が吹いてきて気持ちがいいです。
皆様のところはいかがでしたでしょう。
今週は事務所の改装工事が急ピッチで進み、
私達スタッフは隅っこに机を寄せて仕事をしているので、
週末になると少々息がつまってきます。
そろそろ仕事終わりにしないといけませんね。
昨日おとといと続けて福井県立病院のディケア棟へ配達しました。
月に1,2度そば粉とうどん粉を小分けにしてお届けしますが、
先生方が生徒さんに教えられて打っていらっしゃるようです。
それが2日も続けてどうしたのかなと思っていたら、
昨日は「ディケアまつり」でした。
生徒さんが作った垂れ幕が下がり、
ロールケーキとかお団子とか美味しそうなメニュー(これも生徒さんが書かれたようです)が
買えるようなブースが出来ていて、
次々と人が訪れて、好きなものを注文していました。
もちろん、おろしそばもありましたよ。
独り言で「へぇー、なんか楽しそう!」とつぶやいていました。
お世話される方は大変でしょうが、
とてもいいイベントだと思います。
表にはこんなものも立っていました。
      写真 12-06-28 16 15 35.jpg 写真 12-06-28 16 15 35.jpg
面白いし、上手い。
M.J.の雰囲気がよく出ているなぁと思いました。
全部貼り絵ですよ。
山下清画伯も真っ青ではありませんか?
中は写せませんので、これでお祭りの感じを味わってくださいね。
さて、先週の土日は主人いや社長と二人で、
弊社のお得意様への納入業者で作る会の旅行に参加してきました。
四国香川県から兵庫まわりの旅です。
そのお話は明日書いてアップしますので、乞うご期待!
まだそば粉が足らないのでその待ち時間に書きました。
そろそろだと思いますので仕上げてきますね。