6月の第3日曜日、今日は父の日です。

こんにちは。

今日は珍しくこんな時間にブログを書いています。
今までにたまっている事務の処理をしようと思ったのですが、
TULIPのCDを聴いていたら、聴き入ってしまいました。
やっぱり休日はダメですねぇ。
仕事モードにはなりません。
事務所に一人いるのも嫌いじゃなく、結構楽しい。
普段は主人や息子夫婦やアルバイトさんがいるので、
自分時間で仕事しようと思ってもなかなか思うようにはいかない。
それをカバーするつもりも、今日はもうこれをアップしたら帰ります。
さて、昨日コンビニで買い物をしたのですが、
今レシートを見たら、見覚えないものが入っている。
「うん?何?」と考えたら、確か前にレジをしていた人が買っていたものだ!
と思いだして、レシートに打ってあるナンバーへ電話してみました。
すると、買い物した時刻とレジの番号を聞かれ、私のTELナンバーも聞かれ、
2,3分待っていてくださいと言われました。
しばらくして、電話が鳴り、そのお店からの返事がありました。
「確かにその物はお買い上げいただいていないことがわかりましたので、
御返金させていただきます。数日かかるかもしれませんがお待ちください。」
とのこと。
ちょっと背筋が寒くなりました。
私の行動が記録されているということですよね。
何を買ったかも、どんな人間かもあちら様にはわかっているということですよ。
一昨日でしたか、オウムの手配犯が逮捕されましたが、
行動の全てや持ち物が公開されていました。
全部監視カメラ?それで身動きがとれなくなる…。
私は悪いことをするつもりなんてありませんが、
何処でも普通に人は監視されている。
怖いです。
なんか嫌になってきた。
人は生まれながらに悪人だと言われているようで。
…やっぱり休みの日に一人でいるとよくないわ。
気持ちを追い込んでいってしまう。
さ、父の日の夕食の買い物をして帰りましょう。
ビールが切れていたし、何か美味しいものがあったら買いましょうか。
皆様はどんな休日をお過ごしですか。
楽しい父の日でありますように。

予約していた父の日(私の父ではありませんが気持ちです)のプレゼント☆
梵の特別限定 純米大吟醸をもらいにいこうと思ったら、
いつもモチ粉と米粉ときな粉をご購入いただくお客様から電話があり、
ちまき(笹餅)の粉の配合を間違ってしまい、
とても柔らかくなってしまったとおっしゃいます。
よかったら食べてもらえないかと。
我が家は結構モチ系が好きなので喜んでいただきました。
弊社の薫り高いきな粉をまぶしつつ、出来立ては美味しい!
    写真 12-06-17 19 50 48.jpgのサムネイル画像
緑の瓶は黒龍の吟醸酒 吟十八号、息子からのプレゼントです。
笹餅を肴に冷酒をいただくなんて思いませんでした。
これが美味しかったんですよ。
酒飲みは何で飲んでもいけるのでしょうか?
そんなこんなで夕食は終わりました。
さ、今からATARUです。
ゆっくり見ますので。