5月10日、今日は集金日でした。

こんばんは。

今日は寒いですね。
皆様の所ではいかがですか?
今日で何とか帳簿ができました。
でも、あらためて事務って大変だなって思いました。
実はほんとに細かい打ち込みミスがあって、
仕上げるまで格好な時間がかかったんです。
だから、毎日のお金の動きをしっかり把握して、
きちんと入力して、残高を確認しなければ
後でひどい目にあうとわかりました。
日々の作業が大事なんですね。
私には工場での作業があり、
雑用もあってそれをなんとかこなした上での事務ですから
ミスや穴があっても不思議はないですよ。
でもそれはいい訳に過ぎない。甘えです。
まだ仕入帳と棚卸表を作っていないので完璧ではありませんが、
一応終わりとしました。
本当に大変なことです。これがずっと続くんですよ。
そう、細かい作業は嫌いじゃないので頑張ります。
 
4月分の帳簿を仕上げてみて、
新しいものはそれなりにいいんじゃないかなと思いました。
もう以前のソフトでは作業できなくなりました。
動きが固い。そんな感想です。
さて、明日からは私らしくアーティスト関連のことを書いていこうと思います。
TULIPありタイガースあり、そして角松敏生ありでいきます。
よろしくお願いします。
                
 写真 12-05-10 22 28 51.jpgのサムネイル画像
 写真 12-05-10 22 28 53.jpg
以上私の大好きな東京の夜景で今夜はおやすみなさいです。ではzzz!