私事の行事が続きました。

こんばんは。

3月10日のブログです。
3月は私事の行事が多い月です。
昨日、3月9日は私ども夫婦の結婚記念日でした。
32年、よく続いたものです。がんばった!
数年前に「3月9日」という曲があるのを知りました。
レミオロメンの作品とか。
今日は朝からこの曲が流れていました。
ラジオのパーソナリティはレミのメンバーが友人の結婚を祝う曲
と紹介していました。ということは私たちにも合うこと?
このゆったりした曲をしっかり聴いてみようと思いました。
昨日は仕事でできなかったので、今日作るよと娘が言ってきました。
私たちの記念日にチーズケーキをプレゼントしてくれるそうです。
昨日の仕事帰りに買い物をしていたようで、
帰ってみると冷蔵庫でケーキが冷やされていました。
どうでしょうか?美味しそうですか?
 IMG_5701.jpg
そしてまた今日は私の父、健治がなくなった日です。65歳でした。
結婚記念日の次の日が父の命日なんて何とも言えないでしょう?
父が亡くなって丸21年、
私たちが結婚してから11年しか父は生きられなかったことになります。
息子はまだ10歳になったばかり、小学4年で大好きなお祖父ちゃんと別れました。
早すぎますね。
我が家に旦那寺のご住職さんに来ていただいて、
祥月命日のおまいりをしていただきました。
母も私も息子もお嫁さんも娘もお仏壇の前に初めて一緒に揃って、
お経さんをいただいて、いい日だったなと思いました。
これから我が家にとってもいいことがあるような気がします。
楽しみ!!!
さあ、今からケーキを切っていただきます。
英ちゃん、ありがとうね☆