粗挽きそば粉で蕎麦を打ちました。

今日は粗挽きそば粉を二種類製粉しましたが、

これは抜粗挽きそば粉【吉峰】です。
       2012-02-23 16.06.39.jpg
 
そしてこれが高岡産の小麦粉 つなぎに使います。
       2012-02-23 16.09.22.jpg
さあ今から常務の健太郎が打ち始めます。


ごめんなさい。

打っている間の様子は用事をしていてパシャリができませんでした。
内容は奥越:吉峰:一乗(蕎麦がきそば粉)が同量でつなぎはそば粉の量の3割です。
水は60%ほども入ったようです。
水回しも何度も少量ずつ入れたと言っています。
そして、蕎麦はこんな感じになりました。
    2012-02-23 16.52.58.jpg
茹でて試食☆
 
    2012-02-23 16.57.17.jpg
つながっているようで切れやすくて、時間を置いたらブツブツになりそうです。
でも、見た目は美味しそうで食べても美味しかったです。
こんな蕎麦は粉を挽いているから打てるんですよね。
商品にはなりにくい粉ですが…。
こんなことで今日1日終わりました。
皆様お疲れさまでした。