今夜は再び寒くなりました。

こんばんは☆

日曜日は晴れ間も見え暖かい休日でしたが、
徐々に寒くなってきて、
今日はまた雪国に戻ってしまいました。さむいですー!
昨年の暮れからお昼は宅配のお弁当をお願いしていました。
営業日の毎日11時頃に届けてくださって、
忙しくても自分の時間で昼食が取れて便利でした。
が、昨年から引き続いて体重減をしている身には
ちょっと困る現象が出てきてしまいました。
体重が落ちるどころか増えてきてしまいました。
原因をさかのぼっていくと、このお弁当に突き当たりました。
どんな体調の時でも食べる量は同じです。
というか、食べ残しができないのです。
これでもういっぱいだけどご飯残っているしーと
食べてしまいます。
この分が増える原因かな?と。
私は毎日娘のお弁当を作っていますので、
そのおかずの量を増やして私のも作ろうと考えました。
月曜日がその初めでこんな感じです。
    2012-02-06 08.12.59.jpg
ゆっくり噛んで食べて結構お腹がいっぱいになりました。
自前のお弁当を頑張ってみようと思います。
自前弁当3日目の今朝の体重で約1キロ減、
元に戻りました。よかった!
膝のためもう少しやせますよ。