今日で1月も終わりですね。

こんばんは。

今日は割りに早く家事がおわり、お風呂にも入ってしまいました。
これを書いたら寝ようと思っています。
今日で1月も終わりますね。
いつもの歳ならたぶん早ーい!!!  もう1月が終わるわ、
なんて言っているでしょうが、
今年はしっかりすごしたなという気持ちがしています。
どうしてなのか?
結構お休みの使い方が良かったんじゃないかな。
手帳を見返してみると、2日から掃除している私。
ゆっくりしていたのは元旦だけです。
台所や勝手口のレイアウトを変えたり、
たんすの中のものを引っ張り出して全捨て分を仕分けして、
破れたカーペットも切って、一緒にゴミに出してしまいました。
こういうことでもすっきり気分になれています。
昨年からこうして書き始めたブログも
年頭からカガセイフン物語に取り掛かり、書き上げて、
その後は、好きなタイガースや財津さんのTVを見ながら過ごせて、
江原さんのお話も聞けて、
いろいろゴタゴタもあったけれど、
楽しんでいられたからの様な気がします。
何もなくても自分で楽しみを見出し、
動こうとする気持ちは大切だと思います。
2月は食育のセミナー第4回がありますし、
東京の娘のところへも行きたいなと思いますし、
そろそろプールへ行って体を動かさないととも思いますし、
少しは春めいてくるでしょうから、何かが欲しくなるかもしれませんね。
来月も楽しくなりそうです。
また、その都度書いていきますのでしばしおつきあいくださいね。
では、おやすみなさい☆