ようやく週末です。お疲れ様でした。

こんばんは。

この二日間は請求書を仕上げていました。
もう眠いのですが、ちょっと書きます。

今日は陽が差してきて暖かい午後でした。
雪も少し溶けたようで動きが楽になりました。
42CMほどの積雪だと福井人でもけっこう辛くて、疲れます。
そんな訳で予約してあった整体院へ行きました。
私がもう16年近く診ていただいている先生は、
少林寺拳法を教えていらっしゃるんですが、
今言うカイロプラクティスではなく、
ご自分の手で体を戻して下さいます。
訳もなく痛いところを抱えて行くもので、
先生は原因を探りながらの施術です。
今日は雪かきで肩を痛めましたというと、
背中から肩付近に手を当てて、「ひどいな」と一言。
30分ほどじっくりとのばして下さって、
体が熱くなってきたころに終了。
「今日のは雪かきだけじゃなくて、なにかほかに二つほど原因があるようだ」
と言われます。
何かな?仕事はもちろん重大な原因だけど、他は母?
ま、いいか。
これで今晩はゆっくりと眠れるのです。
本当に眠くなりました。
又明日にします。
おやすみなさい。