1月24日(火)今日は寒い夜です。

こんばんは☆

福井にも大寒波がやってきました。
東京の雪情報は伝えられていますが、
都会の雪は大変ですね。
明日の朝、福井の積雪はどんなものでしょうか?
さて、今日はタイガース解散記念日、そして、
タイガース同窓会ツアーラスト日です。
もう武道館のライブは終わったでしょうか?
本当に行きたかったなぁ。
顔がわかったピーをもう一度見たかったです。
ネットには8,000円のチケットが55,000円で出てました。
今は昔と違ってこういうところにもやりにくさが出るんでしょうね。
終わったらピーは中国へ帰る?かしら。
ゆっくりお休みくださいな☆
先の土曜日に書店へ行って、たった1冊残っていたピーの本を買ってきました。
 
  2012-01-24 22.22.20.jpg    2012-01-24 22.22.36.jpg
そして、寝る前に一気に読んでしまいました。
40年前では公表できなかったことでしょう。
頑張って生きてきたんですよ。
団塊のこの世代は。
その後に続く私たちも頑張ってきました。
いろいろ考えさせて下さいました。
ありがとう。本当にお疲れ様でした。
また、お会いできたらいいですね。
 
28日の地元紙にタイガースの記事が載っていました。
(岸辺)四郎さんが参加されて5人のお顔が見られたとか。
ファンには嬉しい出来事です。
あれほどの大スターになったジュリーがこれほどにタイガースの再結成を望んでいらっしゃったとは思いませんでした。
みんな幸せです。
体に気をつけられて、またライブをお願いします。
その時にはぜひ福井も入れてください。
  2012-01-29 22.06.29.jpg


せっかくのタイガース記念日なので、

私の好きな曲を聞いて下さい。
これはTHE TIGERSの名曲だと思っています。
とっても短い曲ですが、フォークみたいで
いつでも口ずさめますよ。
 
 「風は知らない」  作詞 岩谷時子
 (The wind doesn’t know)
 風は飛ぶ 枯れ草の上を
 空にある幸せ さがしながら
 風は泣く 大空の胸を
 淋しさに夜更けも めざめながら
 ★きれいな虹に めぐり合う日を
  ただ夢見て 雲の波間をさまよう
 
 ☆昨日鳴る鐘も 明日はない
   大空の広さを 風は知らない
  
 ★ repeat 
 ☆ repeat