今日は1月8日(日)です。物語はお休みします。

こんばんわの時間になってしまいました。

昨日は出かけてこようと思っていましたが、
やっぱり仕事が忙しく無理でした。
年が明けても暇な日はなく、
ありがたいことですが疲れがたまりますね。
それならとヘアーサロンへ行き、
年末のくたびれた髪の手入れをしてもらいました。
おまけに両手のパックがお年始のサービスで、
あかぎれひびがいっぱいでひどい手がしっとりして、
こんな感触は久しぶりです。
嬉しいものですね。
こんな数時間でも一人になれて落ち着きました。
今日は家の寒いお風呂を何とかできないかと思っていたのを
何とかしようとホームセンターへ行ってみました。
風呂窓のブラインドのカビがひどくてはずしてしまったら、
最後に入る私は寒くて仕方がない。
いろいろ見ているうちに、シャワーカーテンが目に留まり、
これで何とかなりそうだと思いました。
突っ張り棒を一緒に買って帰り、
窓枠より20cm程丈を長く切ってミシンですそ縫いをして、
取り付けてみるとなかなかいい感じです。
今日も最後に入りましたが寒くない。
しばらくですが半身浴もできました。
窓からの冷気がこんなに強いものとは思いませんでした。
暖かくお風呂に入れることも幸せです。
何か特別なことをしたわけでもない日でしたが、
ゆったりとした気分で寝られます。
明日もう1日お休みさせていただきます。
帳簿がたまっていますのでそちらを頑張りますから。
物語は明日にします。