粉屋のおかみはようやく帳簿をしあげました。

今日は朝一番で会計事務所の担当者さんに

中間決算の帳簿と資料をお渡ししました。
これでようやく事務から開放されました。
と思ったら、どうにも残高が気になるお得意様がいて
もう一度今年の初めから台帳を追いかけてみると
ちょっとしたミスが見つかりました。
帳簿とパソコンと照らし合わせをして
書き直しながら打ち込みの修正をしていたら、
また帰るのが遅くなってしまいました。
家では母が一人なので早く帰ろうと思うのですが
やり始めると納得いくまで止まらないので
こんなことではだめだと思いつつ最後までやってしまいます。
仕事漬けは日常茶飯事なんて洒落にもなりません。

明日は弊社のHPを最初から今までアップしていた場所?
から切り離す作業をしてもらうようでシステムが変わるのか
ただ動かすだけでいいのか、何か覚えないといけないのかな?
でもつまりは頭も手も休んではいられないようです。
私は産業支援センターのSNSのビジネス活用セミナーに
参加予定ですが、わかるのかな?
フェイスブックはどうも苦手です。
人の事にそう興味がないこともありますし、
私の年代だとFBを使っていないのか
友達をみつけられないでいる事も一因です。
できることはブログを地味ーに書くことぐらいですね。
ま、そんなところで今日は終わります。
また明日☆