粉屋のおかみは予定いっぱいの5日間を動いています。 四

金曜日の動きです。

朝はちょっと寝坊しましたが、起きるとすぐに身支度!
この日娘は仕事が休みで起きるような起きないような様子なので、
私が先に洗面台を使い洗顔と歯磨きを済ませて顔つくり開始。
それもすぐに終わってシャツとパンツスーツに着替えたのですが、
この日の東京は暑くて、とてもジャケットは着られません。
浜松町のセミナールームに着いてから上着をはおり、
受付で名刺をお渡しして席につきました。
30人ほど出席されていましたが、この年になっても緊張はするものですね。
会社の担当者様のご挨拶に続き、システム会社の説明があり
質疑応答があり、お昼前には終了しました。
今から当社もおなじシステムを入れることになり、設定してから
動くようになるまでしばらく大変だなと思いました。
ひとつの会社の変更が何か影響するのかとぼんやりとした
不安のようなものもありますね。でもやっていきますよ。
部屋に戻り、娘とお昼を食べに行きました。

以前から一度行ってみたいと言っていた
フォーシーズンズホテルに行こうという事になりました。
地下鉄有楽町線に乗って行きましたがちょっとわかりづらい。
降りてから坂道を登るのでまた暑くなり汗が出てきました。
こういう年齢はいやだなぁ。
入り口ではドアマンが丁寧にドアを開けてくださいます。いい感じ!
フロントのじゅうたんの柔らかいこと、予約なしでも席に通して下さって、
窓の外の景色を見ながら、しばらくの優雅なアフタヌーンティータイムです。
金曜日の午後というのにほとんど席が埋まっています。
東京という街の時間の過ごし方が見えますね。
いいホテルがたくさんあって、そこにゆっくりできるカフェがあって、
友人と、子供連れで、老夫婦でと様々な人たちが楽しんでいる。
福井にはないと思われる風景かな?
 2011-10-14 14.34.41.jpg    大きなフラワーベースに活けられた菊
 
  アフタヌーンティーセット ほんとに美味しかったです。
    2011-10-14 14.03.50.jpgのサムネイル画像         2011-10-15 21.35.19.jpg
                            この日のメニューです。
           紅茶もたっぷりいただきました。
        2011-10-14 14.04.37.jpg
ゆっくりしすぎて帰りの新幹線に遅れそうになってしまいました。
今週の一番大変な、でも素敵な1日でした。