粉屋のおかみは予定いっぱいの5日間を動いています。参

さて木曜日の動きです。

今週は自宅の自治会のごみ当番なので、
朝6時すぎに収集場所へブルーシートを広げて
ブロックで留めておくという仕事があります。
これがけっこう気にかかるんですよ。
遅れると早くゴミ出しされるご近所さんにチェックされてしまうでしょう。
今朝は寝坊しなかったので時刻どおりでよかった。
今日の第一仕事終了です。
会社に来て、いつものように仕事を始めました。
残っている帳簿も仕上げようとパソコンの前にいましたが、
次々と用事ができて工場に入ってしまいました。
でも早め早めにそば粉を仕上げられたので結果オーライでしたが。

この4月からお取引をいただいているお得意様から
新しく受発注システムを導入するので、
それに関しての説明会に参加するようにと書類が届きました。
金曜日の午前中の説明会なんて、今までだったら
参加せずに後から書類だけを送ってもらい、
内容を確認するだけのことで充分だと思いましたが、
今回はなぜかすぐに参加しようと思いました。
福井のような狭い地域でだけの商売なら
今までと変わらなくていいのかもしれませんが、
送り先は大阪でも本社は東京という取引は初めてです。
何かが始まるような気がしました。乗ってみようと思いました。
仕事が終わってから福井駅へ向かい、
しらさぎとひかりを乗り継ぎ東京へ。
10時過ぎに品川に到着、最終バスに乗り娘の部屋へ。
二人で遅い遅い夕食をとり早々に寝る用意です。
さすがに疲れてお風呂から上がったら
グッスリ寝てしまいましたよ。
    2011-10-13 20.31.34.jpg     2011-10-14 17.40.06.jpg
電車の中はこんな感じですから、眠くなりますよね。おやすみなさい。