粉屋のおかみは予定いっぱいの5日間を動いています。

お元気でしょうか?

9、10日の連休は東京の娘のところへ行ってました。
といっても、娘に会うのが目的ではなく
20年来の友人と会ってきました。
我が家の子供たちが小学生のころに知り合いになり、
それ以来ずっとお付き合いしていただいています。
午後3時に銀座三越のライオンちゃんの前で待ち合わせして、
すぐ目の前の銀座和光の2階のカフェへ向かいました。
20分ほど並んで待ち、席に通されて注文をしたらさあ
おしゃべりの始まりです。

話が次から次と出てきます。
私も福井にいると仕事ばかりしているので
女どおしの会話は久しぶりです。
やはり楽しい!!!
注文したスウィーツが来ました。
         ミナルディーズ 2011-10-09 15.31.31.jpg
そして1ポットのブレンドコーヒーを一緒にお願いしました。
左上のコーヒーカップに3杯ほどありましたよ。たっぷりですね。
 
ふだんは家族で仕事しているので話なんてしなくてもわかる様なところがありますが、
一つ一つこちらの事、あちらの事と話をしていくと、
東京に住んでいる人の考え方や生活の仕方などがよくわかって、
関東のお得意様はこんな奥様方を相手にご商売なさっているんだと
とても勉強になります。
そばもお好きなのでどこのそば屋さんがごひいきかと聞くと、
最近は鎌倉まで足を延ばしているそうです。
一度出かけてみなくては…。
おしゃべりも無駄ではありませんのよ。
ラストの7時までしゃべっていて、場所を移し
銀座コア10階の広東料理紅蘭で夕食をいただきました。
あまりしつこくなく美味しかったですが食べすぎです。
9時をまわったのでそろそろ帰りましょうかと店を出たら急な雨。
雨の予報なんて出ていなかったのでお互いに傘がなく
JR有楽町駅まで小走りに向かい、お別れしました。
楽しい時間でした。また機会をみつけてお会いしたいです。
東京の第一日はこんな風に終わりました。