福井の新そばのご予約件数が100件になりそうです。

今日は土曜日ですが、午前中に電話とメールでの

新そばご予約をいただいた件数が98件になりました。

常務といっても息子ですが、

目標達成に近づいたと喜んでいました。

 

息子と息子の嫁さんとアルバイトと3人で

先日出来上がってきた弊社のパンフレットと

ご予約のご案内とその他の書類をクリアファイルに入れて

この3日間でDMを何組も作っていました。

それを順次発送する作業を繰り返していましたが、

私のような年代にはちょっとできないことのような気がします。

 

50代に入ると集中していられる時間が短くなるように思います。

何かすぐに気が散ってしまうような感じです。

もうこういうことも私達の出る幕は無いなと感じました。

私どもが現役でいられる時間も限りがあるということですね。

 

老兵は去るのみ…辛い言葉ですが真実をついている…ね。

その代わり次へ行ける時期が来たのかもしれません。

「次」が何なのかはまだわかりませんが、

これから時間をかけて見つけようかという気持ちになっています。

二十歳からこの仕事に就いてずっと働いてきました。

充分すぎるほど働きました。

肩の荷物を下ろしましょうか。

夜は素直にそんな気分になります。

 

寝る前の戯言ですよ。まだしばらくおかみ業をがんばりますからね。

明日は東京に出かけますので、これを書けないかもしれませんが

またいろんな写真と一緒にお届けします。

今頃またメールなどでご予約をいただいているかもしれませんね。

ふくいの新そばが入り次第ご連絡差し上げます。

もうしばらくお待ち下さい。ありがとうございます。