今日はお彼岸の中日です。そば粉や夫婦はお墓参りに行ってきました。

おはようございます。

久しぶりに晴れ間が見えた朝、少し霧がかかっているのかもしれないけど
木の葉の隙間からさしてくる日の光のなんて綺麗なこと。
この3連休はお天気がよさそうですね。
少し早起きをして足羽山までお墓参りに行ってきました。
落ち葉がたたきつけられたように散っています。
台風の中、お墓は大丈夫だったかなと見ると無事でした。
よかった。
早速落ち葉や雑草をとって、水をかけてお墓を洗いました。
山の水は今朝のひんやりした気温の中では暖かく、
自然はありがたいなんて思っちゃいまいた。
お花、ろうそく、お線香もあげてお参りしてきました。
ほんとに空気が澄んでいて気持ちのいい朝です。
今日は祭日ですが?カガセイフンは営業しています。
お休みにそば打ちを予定していらっしゃる皆様、
ご来店をお待ちしております。
今日も1日頑張りますね。