朝のひと時、私が好きな人たちの話をします。

おはようございます。

9.11の日曜日は40年ぶりのジュリー&ザタイガースのコンサートに金沢まで出かけてきました。
中学生の時に一度だけ福井で公演があって一人でこっそりと入ったのが最初で最後でしたね。
高校1年の1月に解散されたので、以来2度と会えるなんて思っていませんでした。
あの時小遣いを貯めて買ったシングルやLP盤は宝物、今も全部持っています。
今回は私が大好きだったピーこと瞳みのるさんが参加すると聞いて、
絶対行きたいとチケットを探したのは8月に入ってからでしたが、
後ろから3列目が取れてようやく会えると楽しみでした。
   会場の後ろから3列目はこんな感じでしか見えません2011-09-11 15.45.46.jpgのサムネイル画像
ジュリーの63歳は知っていましたが、岸辺一徳さん、森本太郎さんとピーも同じ65歳とは驚きです。
昨年まで高校の先生だったなんて思えないほどに動きがすばやい、ドラムテクが素晴らしい!
遠くて見えない顔を想像しながら、中学生に戻って憧れの人を見つめていました。
一徳さんがベースを抱えてマイクの前にいる姿も太郎さんのギター姿も変わらない。
ジュリーのお腹だけは成長していましたが。
秋にしては暑い日でしたが、楽しんできました。
さあ電話が立て続けに入ってきました。動きます。
新そばに合わせて栽培したいので、辛味大根の種が手に入らないかというお問い合せが入りました。
新そばを仕入れている農家さんや市場の知り合いに聞いてみましょう。
今日も忙しいですよ。