11月23日(土)お久しぶりです。

こんばんは。

本当に久しぶりにブログを書こうという気持ちになりました。
ようやく自分の仕事に一つ区切りがついたなということでしょうか?
しばらくお付き合いください。
さて、今NHKではTULIP、財津和夫さんの特番を写しています。
この1時間見ながら、歌を楽しみながら書き進めていきます。
よろしくお願いします。
先週の日曜日に福井県産業会館で「第18回全日本素人そば打ち名人大会」が行われました。
私は選手の皆様の対応ではなく審査員の方々へお茶出しをさせていただいていました。
ここ数年毎年担当していますが、いつも緊張してますね。
審査が終わり、名人様が決定して、先生方をお見送りしますと、
どっと重い疲れに見舞われます。
次の営業日は本当に疲れています。
今年もそうでした。
そんな日に限ってひどく忙しく、ミスをしないようにするのが精いっぱい。
体調は戻りません。
「心の旅」、そして今は「青春の影」。
いつ聞いても心が温かくなる曲です。
財津さんの声が素晴らしい!
先月の武生のライブでも泣かせていただきました。
何故か小田(和正)さんにコンプレックスをお持ちなのが財津さんらしいのかな?
岐阜の鈴蘭高原ライブ、もちろん行きましたよ。
友人と初地面して、楽しい一夜でした。
結局、水曜日にダウンしてしまいました。
喉と頭が痛くて起きられませんでした。
この日は寝ても寝ても寝たりずに丸々1日臥せっていました。
お医者さんに行ってきましたが、
まだ今日も鼻がグズグズしてます。
明日もう1日休めるので完全に治してしまいたいですね。
「サボテンの花」名曲です。
TULIPのオリジナルが一番好きですが、財津さんですからかまいませんよ。
男の方も更年期があると聞いていましたが、
財津さんもそんな時期があったのですね。
海が気持ちいいって、武生でもそうおっしゃっていました。
福井と福岡は海でつながっていると…。
今日は午後から事務所で11月前半の事務処理をしてきました。
ネットでご注文いただいた個人様の代引き分の入金と書類の整理です。
営業店の入金と個人分の記帳はできてませんので、
作業は来週になりますか。
これもストレス、ずっとひきずりますね。
「夕陽を追いかけて」 私も最近好んで聞いています。
一度だけお会いしたことのある財津さんのご両親を思い浮かべながら。
友人と博多のご自宅へおうかがいして、
歓待していただきました。
帰りのバス停まで見送ってくださって、その温かさに、
友人と二人、バスの中で泣いていました。
財津さん、もっともっと歌って下さい。
この年になっても若い時と同じ空気の中にいられるなんて
こんな幸せなことはないと思ってます。
ファンはずっと追いかけていきますよ。
1時間早いなぁ、終わってしまいました。
今夜はこんなところで一旦アップします。
そして休みますねぇ。
また明日デス。