8月に入りました。書けなかったブログをまとめてしまいました。

こんにちは。

書こう書こうと思いながら書けずにいると
これが結構なストレスになってきます。
もう半月いや1ヶ月近くこんな状態を引きずっています。
悪循環ですね。
今日は短くてもアップしたいと思っています。
さて、7月は表千家同門会福井支部の総会だったり、
      呈茶席の会記です 写真 2013-06-30 9 44 13.jpg
福井新聞の「ささらの会」の講演会で美輪明宏さんのお話をお聞きしたり、
           写真 2013-07-07 13 01 14.jpg
海の日の連休は主人(社長)と東京へ行って、
平日のみの営業のお得意様「神田あすわ」様の店舗を探しつつ歩き、
 神田あすわ様前で 写真 2013-07-14 11 00 14.jpg
現在、免震補強工事の為休業されている「上野藪蕎麦」様まで足を延ばし、
  JR上野駅から歩いてしばらくに.. 写真 2013-07-14 11 37 54.jpg
やっぱりお蕎麦が食べたくなったので、
もう少し先の「池之端藪蕎麦」さんでせいろをいただいて、でもざるが裏返った上にお蕎麦がのっていたので驚き!
少ないなぁという感想です。
   写真 2013-07-14 12 27 07.jpg 写真 2013-07-14 12 10 06.jpg
帰りは、生まれて初めての不忍池を散策しながら上野駅へ。
   蓮の花が見えました
   写真 2013-07-14 12 32 40.jpg
銀座へ戻り、カフェで水出しアイスコーヒーで一息つきました。
東京は暑い!実感です!

そして、夜は新築開場杮落し公演中の歌舞伎座の切符が4ヶ月目でようやく取れたので、
「東海道四谷怪談」の通し狂言を堪能してきました。
    写真 2013-07-14 19 47 00.jpg  写真 2013-07-14 19 13 17.jpg
菊之助さんのお岩さんは綺麗で悲しかった。
それにしても男はエゴイストすぎる。
この日に菊之助さんご夫婦に子供さんができたとのニュースが入って、
本当におめでたいことですね。音羽屋さん万々歳!
その翌週は東京にいる娘が友達の結婚式で福井へ帰ってきて、
ほとんど家にはいませんでしたが、家族全員が揃うのは賑やかでいいですね。
東京へ帰る日曜日に、本当に久しぶりに海へ行ってきました。
三国海水浴場はこの子たちが小さい時には毎年行ってましたが、
最近はご無沙汰でした。
驚いたのは水がとってもきれいになっていたことです。
遠浅の砂地のため、砂が舞い上がって水が濁ってしまう海岸でしたが、
本当にきれいな水でした。
みんな楽しそうに泳いでいます。
           写真 2013-07-28 11 12 49.jpg
それから、ご報告です。
我が家の長男、常務の健太郎も9月に子供が生まれます。
嫁の瑞絵は7月27日の朝、息子が運転する車で実家へ向かいました。
実家で産むことにしたため、検診などに通う都合上まだ早い時期ですが、
お母様にお願いすることになりました。
子供が産まれて、1ヶ月検診を受けてからこちらへ戻ってきますので、
その頃まで私ども夫婦と常務と梱包担当の采女さんと、
そして、8月からアルバイトできてもらっている小稲くんとで頑張っていきます。
よろしくお願いします。
以上近況報告まで。
さて、このブログで第200編になりました。
書いたり書かなかったりできましたが、
一応の区切りになりました。
また少しずつ書いていきますのでよろしくお願いします。