今日は平成24年1月1日、元日です。

新年あけましておめでとうございます。

クリスマス寒波で寒い忙しい年の瀬でしたが、
大晦日は穏やかな日和でゆったりとした年越しとなりました。
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか。
今年は平成24年、弊社が今の場所に工場を新築移転したのが
平成4年5月16日でしたので、今年で丸20年になります。
「光陰矢のごとし」といいますが、本当に早く過ぎた20年でした。
主人は39歳、私は37歳で大きなものを抱えてしまいました。
なりふり構わず働いて、3人の子供を育ててきました。
まだあと少しがんばらないといけませんが、
一区切りがついたのかもしれません。
主人は今年還暦を迎えます。
たいした病気もせず、趣味のバイクに乗りつつ、
仕事も続けています。
そして、今から少しずつ息子に仕事を譲っていくことを始めます。
個人の事業の継承は見て覚える、聞いて覚える、
経験して覚える、それしかありませんから。

今日は弊社のお得意様の多賀大社さんへ初参りに行ってきました。
たくさんの参拝の人でごったがえす中を
本殿に上がりご祈祷を受けてきました。
多賀大社は滋賀県にありますが、
今日は例年に無く薄日も差して暖かくていい初参りになりました。
 2012-01-01 13.37.22.jpg
本殿からお参りに並ぶ人々が見えます。
 2012-01-01 14.53.19.jpg
そば社の「寿命そば」さんで例年通りに年明けそばもいただいて
帰ってきました。お札は仕事始めに神棚へ上げましょう。
これから弊社の歩みを書いていきたいと思っています。
つたない文章ですが読んでいただければと思います。
では元日も終わりました。
おやすみなさい。