今日のお昼休みにみえたお客様のお話です。

こんにちは。

いつものように月曜は午前中から忙しく、
今日も11時ごろから、立て続けにお客様がご来店されました。
御夫婦でのご来店は岐阜からと言われ、
いつもこちらのてんぷら屋まで食事に来るんだと。
ネットで見たら当社があまり離れていないから、
寄ってそば粉を買っていこうと思ったと。
石臼をお持ちなので、年越しに弊社の抜き実をとって、
自分で挽いたそば粉で蕎麦を打ってみんなで食べようと思うとおっしゃいます。
なかなか食にこだわっていらっしゃる方です。
年末用はお送りしますが、今日のお買い上げは
抜き実と抜実挽(水仙)の8:2のミックス粉と花粉でした。
次のお客様は今から大阪へ帰るが
知り合いから買ってきてくれと頼まれたとおっしゃって、
抜実挽そば粉(水仙)をお買い上げいただきました。
蕎麦の美味しい店を紹介して欲しいと言われましたので、
弊社から福井北インターへ向かう途中にあるお店をお教えしました。
迷わずに行けましたでしょうか?
その次はいつもご利用いただいているお得意様です。
丸挽きそば粉(越前)と花粉をお買い上げいただきました。
そして、数日前に常務がそば粉を使ったシフォンケーキを
今年秋に私ども夫婦が通ったブログ道場のお仲間で、
キャラクターのお弁当やお菓子作りがとてもお上手な
奥さん(まだお嬢さんみたいな方です)にお願いしてあったのを
「できた!」と持ってきてくださいました。
おまけにかぼちゃのシフォンも作ってくださって試食させてもらいました。
ふわふわなのにしっとり感もあって美味しかったですね。
ごちそうさまでした。
そば粉のシフォンケーキ                         かぼちゃのシフォンケーキ
2011-12-12 13.00.01.jpg      2011-12-12 13.07.02.jpg
 
というような今週のスタートでした。
「忙しさも中くらいなり粉屋の師走中頃」
かなり字余り。