粉屋のおかみは勤労感謝の日にバス旅行に行きました

こんにちは。

今日は11月24日 友引 特別に何にもない日ですが
カガセイフンは昨日の勤労感謝の日をお休みしましたので、
朝から電話が鳴りっぱなしーの人が次々と来社ーのと忙しくしています。
ブログも書けてないので頑張って昼休みに書いています。
昨日は母と神戸まで綾小路きみまろさんのライブに行ってきました。
ちょうど福井からのバスツアーがあったので、
ホテルのランチバイキングとセットで楽しんできました。
福井から神戸までは約3時間半ほどだと思いますが、
途中鯖江と敦賀で参加者を乗せて、2度の休憩をとったので
都合4時間半かかりました。
でもバスの座席がすごくゆったりととってあったので、
母も楽に座って、お菓子食べたりコーヒーを飲んだりと
秋のミニ旅行を楽しんでいたようです。
私といえばひたすら寝ておりました。
先の土日のそば祭り、素人そば打ち名人大会の疲れが残ったまま、
次の月火も座る暇もないほどに忙しかったもので、
誰にも邪魔されずに熟睡してました。
これでけっこう元気が戻りましたよ。
 

ランチのホテルはハーバーランドの近くで、
あの阪神淡路大震災の半年後に利用した場所と同じで、
あの時倒れていた高速道路も戻っていて、
波打っていた歩道もきれいになっていました。
目に焼き付いて忘れられなかったあの風景がウソのようです。
人間の力はすごいですね。
神戸牛を堪能して、サラダやパスタもしっかりいただいて、
お肉の美味しさについグラスビールをお願いしてしまいました。
デザートにはチョコのタワーが作られていたので、
マシュマロとワッフルとプリッツにからめて、
コーヒーといただくとまあ美味しいこと☆
何杯おかわりしたでしょう。
お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。
きみまろさんのライブはTVで見ているままでしたが、
声のパワーがすごい!あの強弱で笑えますねぇ。
何より母が楽しんでいたのでよかった。
ところで、この時右手で母の手を引いて、
左手に私のバッグとコートとマフラーを持って
2階席への階段を上っていきましたが、
席につくとマフラーが無いことに気がつきました。
すぐに上がってきた階段を見にいきましたが
どこにもありません。
スタッフさんに落し物の届けはありませんかと聞くと、調べてくださって
今のところ無いとの事、私のマフラーは忽然と消えてしまいました。
どういうことなのかわかりません。
遺失物の届けを出して帰りましたが不思議です。
そんな気持ちでしたが、来た時の反対の順で立ち寄りながら福井へ帰りつきました。
バスツアーは簡単に出かけられそうで出られない時があり
母も元気で楽しめて、行ってよかったなと思っています。
いろいろありましたが、これで今年の用事は全て終わり。
あとはひたすら大晦日に向かっていくだけ。
残すところ38日…ああ怖いなぁ!