私は久しぶりにバーへ行ってきました。

こんばんわ。

早いもので日曜日も終わろうとしています。
少々眠いですが昨日のことを書きます。
昨夜は何年ぶりになりますか、
美輪明宏さんのコンサートが
福井市文化会館でありました。
この会館も久しぶりで入りましたが、
スロープや電動昇降機が取り付けられていて、
まだ使えるホールだなと思いましたよ。
ただいすのクッションはちょっと辛かったですが。 
他の歌手さんではおよびもつかないほどに
きらびやかな舞台はいつもながらで、
他の場所と同じようにお一人で3時間歌って演じて、
76歳とは思えない声量に圧倒され、
煌めくダイアモンドと紫のドレスにため息のひと時でした。
また元気をだしていきますと気持ちを新たにしました。
ステージの余韻がさめないまま帰り道に福井の繁華街、片町へ。
たった一軒だけ入れるお店があるので、
ちょっと飲んで帰ろうと思いました…。


こんばんわと入ると若いカップルが1組だけ。

離れた席に座って、まずビールをお願いして、
お腹が少しすいていたので

リゾットとスティックサラダをお願いしました。
全部きれいにいただいてようやく一息。
ウィスキーはあまり得意じゃないので
次はギムレットハイボールをお願いしました。
美味しい!!!と思わず独り言。
乾きもののピーナッツをおつまみに飲んでいると
男性の3人連れが2組も入ってきて
席が埋まってしまいました。
もう1杯飲みたいなと思いましたが、
頃合いと思いチェックしました。
このお店のマスターさんはまだお若いのに
とても紳士でカクテルもお上手です。
素晴らしい舞台と美味しいお酒とで
良い気分のまま帰りました。
短い週末のひと時ですが、
息抜きできてまた楽し、でした。
カガセイフンは来週から新そば粉を出荷します。
たくさんのお客様をお待たせしていますので、
がんばっていい粉を挽きます。
ご期待下さい☆