今日はスローペースの私仕事、少々疲れていますか? 10月8日(火)

こんにちは。

先週末は会社の事務所の模様替えをしました。
というのも、スタッフが二人増えたのに、デスクがないままできているので、
新そばの時期に向けてすっきりと仕事ができるように、
レイアウトを変え、デスクも増やそうと考えたからです。
事務所はパソコン関係のコード類が大変なことになっているので、
なるべく触りたくない場所ですがやる時はやるのです。
金曜の午後から掃除と移動を始めて、
土曜はそのためのお休みをいただいていたのですが、
社長と常務はのぞきに来ただけで、
結局その日一日で、私と出入りの電気屋さんと二人だけで、
予定を全部終わらせました。
「女の一念岩をも通す」ですよ。
その疲れが今日になって出てきたようで、
今日は注文が多くないこともあり、
ユックリズムでやらせてもらってます。
誰かの視線はとても気になりますが、もう若くないのでご容赦を!!!

さて先週のこと、習い事が終わった後、お仲間や先生と暫く話す時間がありました。
先生は私より10歳ほど上でいらっしゃると思いますが、
「私はサプリメントを全く飲んでいないの。
 そういうものを早くから飲んでいると、
 本当に必要な時に効かなくなると思うから」と言われました。
ちょっと反論したかったのですが、
そういう方向でお仲間たちも同意されるので、
「ま いっか」と言葉を飲み込みました。
サプリメントは薬ではありませんから、
飲んで効くということにはなりません。
あくまで予防のためとか自分の弱いところを補うため、
また飲み続けていると体の調子がいいということから
続けていらっしゃる方がほとんどではないでしょうか。
私は検診などで血液を採られるときに、
血管が出にくいといつも言われました。
皮下脂肪のせいか、血流が弱いのかどうか不明ですが、
その度にどうかしたほうがいいんだろうと思っていました。
そんな時、「タヒチアンノ二」を紹介されました。
   写真 2013-06-24 22 37 07.jpg
一時お昼のTV「笑っていいとも」の罰ゲームでも飲まされていました。
最初はとても飲みにくかったですね。
ノニだけでは本当に飲みにくいようで、

飲みやすくするためにブルーベリーとグレープのジュースを
ブレンドしてあると書かれています。


最初は「何これ?」といった感想。

どろっとしていてちょっと臭みもあって、
飲んで1週間ほどは暑くて暑くてどうしようもありませんでした。
まだ更年期前でしたが、汗が止まらなくて、
人前に出られませんでした。
仕事の途中にも着替えたほどです。
それが半月、1ヶ月と達つと
変わってくるんですね。
まず、お通じがよくなったこと、
それにつれて肌の状態が全く変わりました。
ブツができないうえに手触りがしっとりとしてきました。
私は子供のころから蕁麻疹がよく出て、
条件が揃うと体中にあのいやらしい痒さと
丘になったブツが出てきます。
何とかそれも改善したいと思っていたのですが、
飲み始めてからはアレルギーの症状らしきものは全く出ません。
ひょっとしてアトピーにもいいのかもと思いましたが、
我が子達はもう言うことを聞く年齢ではなかったので、
飲もうともしませんでしたね。
検診も怖くなくなりましたよ。
スッと注射器に血液が入っていきます。
少しはいい方向に行っているんじゃないかと思っています。
今は冬でも暖房器具を使わずに寝ていますし、
寝付けない寝られないこともなく、
寝起きもすこぶるよくて毎日の生活が楽ですね。
こういうことがサプリメントの効果ではと思います。
薬のような即効性はないけれど、じんわりと効いてくる。
自分で一番嫌だと思っているものがなくなるのが一番嬉しいのでしょうね。
ただ、良いものを選ばなくてはいけませんよ。