ゴールデンウイーク最終日になりました。

こんにちは。

今日は早5月6日(日)です。
  (下のフォトは我が家の、ほんとに猫の額ほどの小さい花壇の花たち)
 写真 12-04-22 11 00 25.jpg
ゴールデンウィークも最終日になりました。
皆様はまだお出かけの最中でしょうか?
自動車でのおでかけでしたら無事にお家まで到着されますように。
福井の今日のお天気は朝方はひどいものでした。
雷が鳴って、雨がだんだんひどくなり、寒くなりました。
結局、買い物にも出かけず家のことをして連休も終わりました。
今年は倉庫の改装工事と連休が重なってしまい、
休みは5日と6日のみでしたので、遠出は考えずに
普段できないことをして過ごしました。
部屋の片付けや水回りの掃除や愛フォンの設定等々で
時間が過ぎていきました。もう笑点の時間ですよ。
そろそろ夕食の用意をしないといけません。
また普通の生活の始まりです。
そんな中でも午前中は福井県立美術館へ行ってきました。
「ストラスブール美術館展」です。
 
  写真 12-05-06 17 36 37.jpg
ゴーギャン、ピカソ、ローランサンなどの作品が見られ、
油絵の具の筆致そのままが目の前にありました。
でもキュビズム・シュールレアリスム?わからない。
私はきれいな風景であったり、人物であったりという絵が好きですね。
モネや平山郁夫さんや植村松園さんの絵は大好きで、
絵画展があると出かけます。
私の一つの楽しみです。


さて、夕食を食べていると

瑞絵ちゃんの実家、兵庫へ行っていた息子夫婦が入ってきました。
お土産のチーズケーキとクッキーとそして、
母の日のプレゼントと言ってワインを持ってきてくれました。
   写真 12-05-07 19 27 51.jpgのサムネイル画像 これです♪
ありがとう☆
いつも一緒に仕事していることでいろんな思いがあるのでしょうに
こんなことしてもらうと申し訳ない。
でも、素直に嬉しくいただきます。
主人は一日小松で子供歌舞伎を鑑賞して、
地酒と私の好きな九谷焼のお銚子とお猪口を買ってきてくれて、
燗酒にして飲んでいたので、二人もお猪口を出してきて、
牛もも肉と野菜の煮込みとせんきり大根人参油揚げの煮物を肴に
しばらく飲んでいきました。
疲れているのにつきあってくれてありがとうね。
こんな風に今年の連休も終わりました。
また仕事です。
早く新しい会計ソフトを使いこなして、愛フォンも使いこなして、
元のようにゆっくり暮らしたい。もう少しだな。
ねぇ、写真が上がっているでしょう。
できたんですよ。写真を上げることが。
よかった◎ また書いていきますね。よろしくです。