4月に入りました。お変わりございませんか。

いよいよ4月に入りました。桜の季節ですね。桜好きの私としましては、とっても楽しみな季節到来です。今年はどこで胸いっぱいの桜を堪能できますか。

東京の目黒川の周辺のにぎわいや上野公園のお花見の風景がTVから流れてきますが、福井はまだ咲き初めなので、今週末あたりが一番賑わうのかもしれません。足羽川の堤防の桜はどんな感じでしょうか?見事な桜のトンネルはまだでしょうか。

さて、カガセイフンは新しい販売ソフトでの仕事始めになりました。

動かし始めてみると、今までのものより便利なところも不便なところもあって、これは当たり前のことでしょうが、まだまだ試行錯誤しながら使っています。でも、スタッフみんなで同じデータがみられる、つまり共有できるので、面倒なことが少なくなったことは確かですね。

電話でご注文をお受けしたら、そのままパソコンに打ち込んでおけば、だれでもどのお客様から何のご注文をいただいたかがわかります。何日か先のものでもみんなが確認できますので、「明日出荷だから今日はこの原料が必要」という風に一目瞭然で作業にかかれます。この調子でこれからもいっそう頑張っていこうと思います。

明日は東京へ出かけます。

社長主催のネット通販のお得意様とのオフ会ということで、末席を汚す事になるかもしれませんが、私も同席させていただきます。オフ会というものもよくわからないおかみですが、皆様のお顔を拝見させていただき、お話を聞かせていただき、これからを考えるもとににさせていただけたらと思っております。

参加される皆様、よろしくお願い申し上げます。

 

今は決算の時期に入っていますので、忙しくはあるんですが、毎年作業がおくれがちになってきます。経理は毎日の積み重ねなので、いい加減にしておくわけにはいきませんが、そうは言っても1日中デスクに座っていられるわけではないので、時間があるときはたっぷり数字に向き合います。

老いを重ねる日々はどうあれ、数字を追っていくのは苦ではないので、頭がしっかりしている限り、何よりボケ防止のためも兼ねて、頑張れるだけ頑張りますね。

明日はあまりお天気がよくなさそうです。なのに暑い!

着ていくものを考え直さないと…。

そろそろ帰ります。

明日は「浅草じゅうろく」様にお世話になります。

おかみさんの打たれるお蕎麦を楽しみに、伺いますのでよろしくお願い致します。

 

去年の福井の夜桜です。  オマケ!