生まれて初めてゴルフ練習場に、いってきました。

  私は、そもそも幼い時から、内向的な性格が災いして、人と接したり話し合う事が、とても苦手で、一人でうじうじと時間を潰す事が多い日々でした.
 その性格は、50代後半の今になっても変わっていませんが、そんな私のような「いもけ」(福井弁でおとなしくて、行動力に欠けているさま)人間にでも、声を掛けてくれる仲間がいることに、感謝で一杯です。
 これまでゴルフなんぞテレビの番組で、たまに観賞するかスポーツニュースで観るぐらいなもので、およそ自分にとって縁の無いことだと思っていたのですが、いろんな人たちとのかかわりの中で、「一緒にゴルフをやろう」と誘ってくれるチャンスに恵まれることになりました。

前からゴルフに関心が無かったわけではありませんが、いかんせん、私の周りでは誰も、ゴルフの趣味を持つものが居なかったのです。

 しかし、かといって、一人でゴルフに挑戦する勇気が、いもけの私にはこれまでなかったのです。
 ところが、ある集まりの仲間の人から「もう、古くなって今は使ってないゴルフの道具セットがあるから、あなたに譲る。だから我々と一緒にゴルフを楽しもう」 と、熱心に誘いをうける機会を得ました。
 これはもう、せっかくのチャンスとばかり、満を持してのゴルフ練習場初体験となりました。ありがたいもので、この集まりの仲間たちが、何人か同行してくれて、手取り足取り打ち方の方法を教示していただき、初体験にもかかわらずなんとかボールが、100ヤードの線を越える位にまでとぶようになりました。
 今度は、来月のこの集まりの連中のゴルフ大会に、早速、初参加とあいなります。 いまから楽しみです。