春が来た。花見だ! 団子だ!いや、蕎麦だ!

いよいよ待ちに待った春がやって来ました。

今年はどういう訳か 雪の降り方が少なくて長靴の出番は、あまり無かったです。
その分気温が、例年より低かったように思います。
先日(5日土曜日)何年か振りに、夜桜見物に、足羽川堤防の桜並木を観て来ました。
カメラ持つ手が少々かじかむくらい寒かったとは言え、人手はまずまずでした。
街並みの灯りが川面に反射され、桜の枝葉と一緒に揺れ動く様は、とても情緒があって
美しかったです。
1時間余りそうやってぶらぶら散策してましたが、やはりというか、目的が実は花見団子ということで、とっとと酒の飲める食事どころへ、はせ参じたしだいです。