【越前そば粉で健康ダイエット】100日チャレンジ!効果実証キックオフの模様が朝刊で掲載いただきました。

100日蕎麦ダイエット!キックオフは想像以上のメディアの方々にお越しいただき驚いてしまいましたが、和気藹々と楽しく始めることができました。今朝も早速、ソバを使った食事がFacebookページ[100日蕎麦ダイエット!]にアップされています。また、その様子を今朝の新聞にもご掲載いただきました。

そば食べダイエット/県内8人 100日以上継続挑戦 健康効果など実証へ

【越前そば粉で健康ダイエット】100日チャレンジ!効果実証キックオフの模様が朝刊で掲載いただきました。[日刊県民福井2015.3.12掲載]

県産そば粉で減量作戦/地場野菜も食べヘルシーに 100日間男女8人効果実証へ

【越前そば粉で健康ダイエット】100日チャレンジ!効果実証キックオフの模様が朝刊で掲載いただきました。[福井新聞2015.3.12掲載]

近年、そば店は増えていますがそば食人口はそれに比例していないように感じています。
現代の日本の食の欧米化によって蕎麦を食べる機会が減っていることや、小さい子供を持つ若い夫婦がアレルギーを懸念してお子様にそば食を取り入れないこともおそらくは要因になっているでしょう。

一方で、動脈硬化や成人病、血液ドロドロなどの病気を抱えた方に対して、お医者さんから主食をソバに変えた方がいいと指導をもらったからスーパーなどで売っている蕎麦を日常的に食べている方も多いと思います。でも、市販の蕎麦は小麦粉の比率が高いものが多いので、本人はソバを食べていると思っていても実際は半分がうどんだったりします。なかなか体調が改善されないというのはそういったところにも原因があります。

話がそれてしまいましたが、このそば食ダイエット企画をきっかけに、美味しく楽しく食べて健康にダイエットや体内環境正常化できるように取り組みたいと思っています。

Lineの友だち追加でカガセイフンの最新情報をいち早くGET!

友だち追加